SSブログ

新年♪ [二年目]

 さようなら2007!こんにちは2008!
 ということで年明けですよ~。みなさんあけましておめでとーございます。(。・ω・)ノ

 昨年中は射撃に関して、"躍進"といえるほどの前進はできませんでしたが、年明け寸前にちょっとイイ感覚をみつけられたことで気持ちよく新年を迎えることができました。「気持ちよく」…といって、「あぁよかった」ではなくて「来年も頑張るぞー!!」という感じ。「まだまだ頑張れる!」と思いながら一区切りつけるのは、とても大事なことのように思います。
 思えば2007春あたりからは撃ち方こそ変われどスコア的な伸びはなく、かつ大会では必ず崩れてしまう不安定さ。今のやりかた(練習)であっているのだろうか…これから良くなれるのだろうか…なんて不安を抱くことも多少なりありました;や、射撃を始めてからの消費弾数でいえば1万発を越えたのも今年の秋ですし、そんなことを考えるにはまだまだ早い初心者なんですけどね。(^-^;
 でも最後には、新年に向けて手応えを残すことができました。2008年の取り組み方針(公式!?)もまだちゃんと決まってはいませんが、何にしてもより良い方に迎えるよう一層頑張っていきたいと思います。

 さて、先行して新年の挨拶をされたおとうたまが良いことを仰っていますよ。『一射懸命』。個人的にはとーっても思うところがある言葉です。今年の(射撃に関する)抱負はコレでいきます!(≧ω≦)b

 ところでこの年越しはAM3時くらいまで起きていたのですけど、気になっていた『除夜の鐘』。ToTさんが「除夜の鐘に合わせて108回の挙銃!!」のようなことを仰っていたので「そもそもコノ辺りは鐘が聞こえるのだろうか…」なんて気にしてみたのですが、なにやら妙な音が聞こえておりました。
 普通除夜の鐘といえば「ゴーン…」て感じだと思うのですけど、「ガコーン…」という角ばった感じの音。記憶違いでなければ明らかに鐘の音ではなく、しかもそれが3~5秒に一度、ずいぶん長いこと(108回以上)鳴り続いておりました。あれはなんだったんだろうか…年越し早々工事なんてしてないでしょうし…

 ともあれ、無事新年を迎えることができました。みなさん今年もよろしぅお願いします♪(´▽`)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

だらだらの中の人

たぶんそれは・・・・
煩悩を払い地盤も固めると言われている「年忘れパイル打ち大会」かも(ウソ
Pチャソが得意な分野かもwwww

今年もヨロピクデス~
by だらだらの中の人 (2008-01-01 11:16) 

ToT

たぶんそれは・・・・
108回じゃ足りないから、今年からは200回以上やるように!!
っていう、射撃の神様からの至上命令かも(デmパ)
ToTが得意な分野かもwwww
(↑聞こえない声が聞こえちゃうって意味でつ)

さて、
Kooさん、あけました。おめでとでつ。
去年得た事、悩んだ事、頑張った事、
今年はそれがドッカーンと形になる年ですね。
あぁ、、、Kooさんが高い所でクレーしてる姿が目に浮かびます。
モイラも頑張ります。今年1年も『勝負!勝負!な煮え対決』で宜しくお願いします。
by ToT (2008-01-01 12:52) 

k6e

新年明けましておめでとう御座います。

未だ23日の御礼も申上げておりませんでした。スマンです。
合わせて、旧年中は大変御世話になりました。
本年も宜しく御願い致します。
by k6e (2008-01-01 20:09) 

JUN

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。。

今年は公式デビューの年ですね…
頑張らず一生懸命撃てば必ず結果はついてきますので、お互い楽しみましょう!!
by JUN (2008-01-01 20:48) 

おとうたま

早々に新年のご挨拶をいただき恐縮です。
おとうの「一射入魂」はタネ明かしをすれば,1試合,1ラウンドを通じてなにかをやり通す精神力がないので,せめて1射1射についてはそのときできる最大限の自分の努力を見せようと言う心がけです。
あまり誉めていただくと図に乗るので適当なところであしらっておいてくださいね。
木に登っちゃいますから・・・
by おとうたま (2008-01-01 22:19) 

おとうたま

追伸
会ったときに言おうと思って忘れてたんですけど,ブログの「設定」ー「広告設定」のところで「RSS広告表示」を「表示しない」にした方が良いです。
「表示する」のままだと殿下のところのRSSリストに自分の記事に関係のない広告記事がリストアップされてしまいます。
by おとうたま (2008-01-02 23:07) 

Koo

>JUNさん
お返事遅くなりました。(>_<;
あけましておめでとうございます!!
今年こそ公式デビュー!…できるのかどうか。未だハッキリと決まってはいませんが、どちらにしても先輩諸氏の背中に少しでも追いつけるよう、努力は惜しまないつもりです。楽しむ気持ちも忘れず!
今年もよろしくお願いします♪
by Koo (2008-01-07 07:41) 

Koo

>おとうたま
お返事遅くなりました;
ご指摘の点(RSS広告)、設定しておきました。ありがとうございます。なんとまぁ、このブログっていうものは色々と機能があるものですねぇ…

「一射入魂」、聞くほどすばらしいじゃないですかー。木に登っちゃってください!(笑)
そうなんです、今の僕の課題の一つが"集中力"。ラウンドをしていても拾いをしても、しっかりクレーと向き合わず習慣動作的に撃ってしまうことがあるんですね…タイミング撃ちが出たりとか。そうなった時は確立もグーンと下がってしまったり。
その試合・そのラウンドに集中することももちろん大事ですが、一射一射にも集中していきたい!切にそう思うのです。。。

今年もよろしくお願いします(´▽`)
by Koo (2008-01-07 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

得難い一日公式オープン参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。