SSブログ

北海道射撃ツアー [二年目]

 
9月1日から四泊五日、M銃砲主催の『北海道射撃ツアー』にいってきました!

 初日午前のうちに北海道へ行き帯広射撃場で練習、二日目は同射場で行われていた大会へ参加、三日目は遠路釧路まで移動してハップワン射場で練習、そして4日目~5日目はラフティングをしたり、『ベア・マウンテン』や『旭山動物園』で観光っ。といったルートでありました。

 射撃について総括しますと…色んな意味でいい経験ができました。いつも利用している射場が三箇所ほど(大井、成田、ぐんまJ)に絞られているので、"初めての射場"を二つも経験できたこと。初めての遠征であったこと。初めて3日も連続して射撃をしたこと…。
 そして。初日の練習からシックリこなくて二日目の試合はボロボロ、三日目はほとんどそのための調整で終わってしまったこと。(涙)
 や、初日の練習ではシックリこないなりに新しい発見もあったりWさんから与えられる課題も新しいものが増えたり、進展はあったのですけどね…二日目の試合ではもうナニガナンダカワカラナイといった状態。つい先日もトップガンの大会で1R分崩れたことがありましたが、アレとはまた違った感触。コレを書いている今日ぐんまJに練習をしにいったのですが、特に感覚がおかしいということもなく。どうしたらもっとこの"波"をなくせるのか…これは大きな課題になりそうです。(- -;

 ところで行程中は、えらくゼータクをしてきましたよ。カニ・海鮮・焼肉・バーベキューetc…なぜか北海道で神戸風お好み焼きも食べましたが。(笑)
 日常が割と質素な食生活であるので、またこれも嬉しい限り。高いけど。ウニ丼が2700円もしましたよ…逆に、コッチへ帰ってからの質素な食事がまた悲しかったり…(ノω;

 まぁでも、この旅はいい経験ができました。射撃も、それ以外も。向こうで出会った方々にもとってもお世話になりましたし。来年もまた行きたいなぁ♪

 オマケ画像。旭山動物園より。左は個人的に好きな動物、ペンギン。右は…なんだと思います?ハムスター?ウサギ?…違うんです。モルモットです。ピンボケですけど。モルモットの大群です…これだけ集まるとちょっと怖い?(笑)

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 10

おとうたま

わぁ〜!楽しそうな経験をされてきたんですね。
いつか行きたいなぁ〜北海道に射撃ツアー・・・
by おとうたま (2007-09-09 23:43) 

ToT

えぇーーーと、
9950円のお風呂屋さんとかの、
ススキノ風俗体験記事は、この続きにUPされるんですね!
(↑あっ!ゴメン!手が滑った。)

さて、北海道射撃ツアー!本当に楽しそう!
さらに、贅を尽くしての美味い責め。あぁ、胃袋がキューっとなります。
更に、初めての射撃場、新しい発見!新しい課題と目標!
羨ましすぎます。えぇ、かなり妬ましいです。
なので、秋に大井・群馬・成田でお会いする時には、かなりしつこくヒアリングを実施しますので、覚悟しておいて下さい!!
by ToT (2007-09-10 00:33) 

JUN

Kooさん、、幸せすぎです…なかなか経験できない射撃ツアーだったのではないでしょうか。。

僕も絶対行くぞ!北海道!
by JUN (2007-09-10 16:42) 

さすけ

北海道ツアー いいな~羨ましいな~

さすけも いきたいな~

でも、北海道なら射撃ツアーもいいけど、
バイクでのツーリングも捨てられない・・・
どっちがイイかなって、迷ってもいけるあてはなし・・・

ところで、北海道の射場ってやっぱり素晴らしいのかな?
by さすけ (2007-09-10 20:49) 

Koo

>おとうたま
やー、ほんと楽しかったです。楽しかったり辛かったり眠かったり疲れたり嬉しかったり美味しかったり…色々デス。(笑)
すばらしい企画をしてくれたM銃砲店に感謝であります。(≧ω≦)b

おとうたまもいつの日にか、ゼヒゼヒ行ってみてください♪いい意味で気分転換もできますよー!
by Koo (2007-09-11 06:58) 

Koo

>ToTさん
ススキノ…よく話題にのぼりましたねぇ。あ、もちろん具体的に計画を練ったわけではなく!関東の射撃仲間からのメールetcでそういった単語が飛び交いました(笑)

行程中は本当に貴重な経験ができました。それを活かしつつ、ToTさんに負けじとこれからも頑張っていきますよー!
あ、どこかで御一緒しましょう!という折には僕も遠征していきますよっ。何かのついでであればアレですが、大井・群馬・成田まで遠路来てもらうのも申し訳ないですし…(^-^;
宮城~神奈川ですから、栃木あたりがやはり有望でしょうかね~。
お会いできるのを&ひと勝負できるのを楽しみにしています!
by Koo (2007-09-11 07:05) 

Koo

>JUNさん
そうですね~、団体としての企画がなければそうそう行くものではなかったかもしれませんし…M銃砲では毎年計画しているようなので、(お金に余裕ができれば)来年も行ってきたいと思います♪
JUNさんも行けるといいですねー!北海道!
by Koo (2007-09-11 07:08) 

Koo

>さすけさん
アッチの道路は本当にまっすぐなんですよね…よく噂を耳にしてはいましたが、あそこまでただまっすぐ&周りに何もないとは思いませんでした…バイクで流したら気持ちよさそうー!

行ってきた帯広・ハップワンの両射撃場はどちらも、キレイで開放的~!な感じでした。僕がいつも行く関東の射撃場ではあまりなかったと思うのですが、銃声のやまびこが聞こえてきたりもしました。それも多重に、「ドーン…ドーン…ドーン…」なんて。
気候的にも湿気がなく夏なのにさわやかで、過ごしやすかったです♪
(´▽`)
by Koo (2007-09-11 07:12) 

SHINDEN@北海道に行きたい!

うらやまし、うらやましい限りです!
北海道で射撃三昧なんて・・・!
大自然の中で、あたり何もないような状況で、一度でいいから思いっきり撃ってみたいです。
(北海道にそういう射撃場があるかどうか、わかりませんが。)
Kooさんの熱心な練習意欲には、いつも感心させられます。
by SHINDEN@北海道に行きたい! (2007-09-12 08:47) 

Koo

>SHINDENさん
諸所ではお見かけしておりましたが、お久しぶりです!元気にされていますでしょうか?♪
帯広&ハップワンの両射場は、仰るとおり"一面何もない"ところでございました。帯広などは射面から(正面に)見える景色がよく、とーってもノビノビできました。(´▽`)
いつか機会がありましたら、ぜひ行ってみてください!

練習は…僕の場合射撃が生活の中心になってしまっているので、日々の練習も楽しみながらやっています。(も、もちろん一番の中心は仕事でございますよ!)
SHINDENさんとも久しく御一緒してないですね~。去年、友部で一度お会いしたきり…またどこかでお会いしたいです。(^-^)
by Koo (2007-09-13 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

備忘録 Part.1備忘録 Part.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。