SSブログ

8/26銃砲店の大会 [二年目]

 先の日曜日、お世話になっている銃砲店の大会にいってまいりました。
 関東随一と思えるほどスキートに力をいれているM銃砲さんでも、競技人口の少ないスキートはいつも参加者がごくわずか…なのですが!この時は公式選手の方々をはじめワイワイと賑わいました。(´▽`)

 スコアは23-19-20-20
 前回ガタガタだったので「どうなるか…」という不安はありましたが、特に何が気になるということもなく集中することはできました。遠めに見ていたWさんも何も言わなかったので、慢性的に(?)撃ち方がおかしくなった!ということではないのでしょう。。。
 となるとやはり“試合”というプレッシャーが気になってくるワケで、それに備える練習といえば試合を経験するのが一番ですから…うーん。悩ましいです。
 (僕にとって次の本命は10月下旬の関東決勝。それまでに経験できる試合および大会は、予定だと2回。)

 さてさて。今週末の土曜からはM銃砲主催の『北海道射撃ツアー』に行ってまいります!!
 土曜の夜にコチラを発ち、その日のうちに帯広へ→そのまま射場入りして練習。2日目は現地の大会にゲリラ参加して、さらに次の日はハップワンへ移動。4日目・5日目は射撃以外の遊びをして水曜の夕方~夜に帰着…となります。基本的にビンボーな僕、3日も連続で射撃をするのも、射撃で泊りがけ!というのも射撃で遠征!!というのもハジメテ。うーん、楽しみ♪
 中でも、設備が良いと評判の射場、ハップワンはぜひとも行ってみたいところです。(≧ω≦)b
 それまでに仕事!キリのいいところまで頑張らないとーっ

 あ、うちのデジカメ…しばらく触ってないけど、動くかな…(@_@;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ToT

Kooさん、こんばんわ。
10月下旬の関東決勝に向けて着々と、前進してますね!
試合の選び方って難しいと感じています。
練習でしか学べない事も多いし、試合で得る物も有るし、逆に試合で失う物もあるし・・・。

僕はまだ、基礎がしっかり身に付いて無いから、練習4の試合1の割合でも、まだ試合に出過ぎって言われてます。

さて、こちらはやっと総体が終わりました。しばらくは練習に専念出来そうです。新しい技術、身につけるぞー!!!
(Kooさんに対してメラメラメラ)(笑)
by ToT (2007-08-29 02:22) 

Koo

>ToTさん
僕の場合、教えてもらっているWさんが銃砲店の方なので銃砲店の大会とあれば手伝いも兼ねてよく出かけて行ってます。
始めの頃こそ大会もフリースタイルやノータイマーやシングルで練習として撃たせてもらっていましたが、今は『遠慮なくできる“試合”の練習の場』としてそれも貴重な時間になっております。
普段の練習ではラウンドはもっぱらしないのですけどっ。撃てる弾数が(経済的な理由で…)少ないので、弾を撃たない練習というのもよくやっていたり。
練習の仕方・試合までの仕上げ方といっても人それぞれなものですよねー。ウチでも「試合にたくさん出なさい!」とは言われませんが、来年からの公式に備える意味合いの練習が多く必要なので、結果的にソウなっています。(トップガン然り)

僕は関東決勝といっても公式戦でない以上、基本的には"楽しみ"の大会であって背負うものもないですから…その分、ToTさんに負けず新しい技術を身につけて少しでも前進しておきます!…おきたいです!(笑)
まずは北海道でミッチリやってきますよー。

国体、頑張ってください!(≧▽≦)ノ
by Koo (2007-08-29 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。